Step by Step

archive: 2012年07月  1/1

着いた…

そんなこんなでヨーロッパに来ました。暑いのか寒いのかよくわからない天気です。出入国審査が前回よりずっと厳しくなった気がします。それだけで疲れたよー。...

  •  0
  •  0

メルカッツはどこ!?

No image

またこのネタかって感じですが(苦笑)、やはり書かずにいられない。宝塚版「銀英伝」の配役が出ました。→★★★制作発表の記事などを読みますと、話はやはり原作2巻前後までとのことですが、原作2巻までっていうと正確にどのあたりまでだったのかもはや記憶の彼方でございます。2巻といったらもうアレしか思い浮かびませんのでねえ。(苦笑そんなおぼろげな記憶をたどりつつ、配役表を拝見してまず思ったのが。メルカッツがいねえ!ム...

  •  2
  •  0

薄桜記

No image

昨日は「女信長」の発表、今日は来年の大河「八重の桜」の二次キャスト発表と、時代劇ファンには何かと気になる情報が流れております。年末にフジで放映される「女信長」は、前に黒木メイサちゃんが舞台でやったものですね。あのときは信長がメイサちゃんで、光秀はアッキー中川晃教くんでした。アッキーはもともとシンガーソングライターなのに、すっかり舞台の人になっちゃったなあ。年末のフジTV版は信長に天海祐希さん。天海さんの...

  •  2
  •  0

ぷりん♪

7月に入ったら少しは余裕がでるかと思ったら全然そんなことなくて、むしろ1日がせめて30時間くらいないと睡眠時間が確保できない感じでございます。そんな私に京都のお友だちが夏のスイーツを送ってくれました♪辻利一本店の抹茶&ほうじ茶ぷりんです。この辻利というのが混乱の元なんですよね。祇園の辻利もありますし、どうやら九州にも「つじり」なるものがあるようで、これらはどう違うのかいまひとつよくわかりません。ググ...

  •  8
  •  0

たまには

今日は七夕。「年に1回織姫と彦星が会うんだよー」というロマンティックな夜ですが、こちらはすごい雨でそれどころではない感じでございます。そんな七夕よろしく、私も2年に1回くらいな感じでフルーツタルトを買ってみたり。生クリームがNGな私が唯一食べられるケーキ。こういうのを食べるときって不思議と笑顔になってしまいますよね。特別甘いものが好きなわけじゃなくてもこうなんだから、「ケーキ食べるとシアワセ♪」という...

  •  4
  •  0

PCメガネ

毎日毎日眼精疲労と戦っているワタシ。メガネが合っていないのか、単に目の使いすぎなのか、とりあえず定期検診を兼ねて眼科へ行きました。コンタクトレンズでも疲れるときは疲れますが、とにかくメガネのときの疲れがひどいんです。もともと左右の視力差が大きいので、メガネだとちょうどよく矯正できない。そういう意味でもコンタクトを勧められて使ってるわけですが、さすがに家にいるときもコンタクトは入れたくないんですよね...

  •  6
  •  0