Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

ちょっとつぶやき 

東京駅で化粧室から出てきた若~い女の子、
盛りヘアに睫毛バサバサなおねーさんが私の前を歩いてます。
スタイルも良くてなかなかキマッてます。
が!!!
薄地のチュニックにスパッツをはいてるんですが、
チュニックのすそがスパッツの中に入っちゃってる…('〇';)
幼稚園とか小学校低学年の女の子がトイレから出てくると、
スカートがめくれてパンツの中に入ってることがよくありますよね。
まさにあの状態です。
言ってあげるべきかと思いつつも、
言われるのも恥ずかしいもんだしなあとちょっと躊躇。
並んで歩いてる友達に「オマエが気づいてやれよ!」とガン飛ばしましたが、
無駄だったみたいで…おねーさんそのまま行っちまいました。
言われて一瞬恥ずかしく思うより、
あのまま歩く方がよっぽど恥ずかしいよね…。
やっぱり言ってあげた方がよかったかなあ。
[ 2010/11/18 12:13 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

11月11日って…… 

今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。
今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。...
FC2 トラックバックテーマ:「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」



ということなんですけれども。
調べてみたら11月11日って、記念日だらけなんですねー。
目についた食べ物関係を挙げてみますと。

 麺の日
「1111」が麺の細長いイメージにつながることから

 ピーナッツの日
ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日に

 もやしの日
「1111」がもやしを4本並べたように見えることから

 きりたんぽの日
きりたんぽを囲炉裏に立てて焼いている様子が「1111」に見えることから

 ポッキー&プリッツの日
ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから(グリコが平成11年11月11日に制定)


なるほどなあ、皆さんよく考えてますねえ。
食べ物以外ではサッカーの日なんでのもありました。
サッカーが11人対11人で行うスポーツだからだそうです。
ああ、そうですね~。
じゃあ9月9日は野球の日かと思ったら、こっちは8(や)9(きゅう)で8月9日でした。(笑

で、トラバテーマですが、この中に偶然にも今日食べたものがありました!


いちごポッキー

ポッキーといえば絶対にいちごです
つぶつぶじゃないやつも好きです♪
[ 2010/11/11 23:31 ] 食・グルメ | TB(0) | CM(6)

気づいたら…… 

11月になっていました……。(汗

あ、「平清盛」、松山ケンイチくんみたいですね。
私、デスノートのイメージしかないんですけど、どうなんでしょうか。
もうちょっと骨太な感じの人を想像してましたが、最近そういう俳優さん少ないしなあ。
いずれにしても、面白いもの作ってくれれば万事オッケーでございます。

考えてみればテレビの調子が悪いためドラマもまったく見ていないし、
というかテレビそのものを見ていないので、かなり浦島太郎になっている気がします。
しかもPCを立ち上げたら「XPのライセンス認証をしろ!」と言われ、
以前は何回か再起動すれば問題なくログインできたのですが、今回ばかりは何度やっても入れなくて。
重要な文書などは送った後だったので助かりましたが、
そうでなければメールもネットも使えず大変なことになるところでした。
PCの電源を抜いて数日我慢したらなんとか復活しましたが、もう怖いから電源は落とせません。
テレビもダメだし買い替え時なのかもしれないけど、それまで休止モードで乗り切ります。
とにかく12月まではPC買いに行っている暇がないんじゃーーー!
天気がいい日に家にこもってるって、結構ムカつきます。(苦笑

いよいよ寒くなってきました。
仲良くさせていただいているブロガーさんにもご無沙汰しています。
しばらく隠遁生活が続きますが、暇を見つけて遊びに伺います。
みなさんも風邪などひかれませんように。
またインフル対策もしなくちゃだわ!
[ 2010/11/09 01:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)