Step by Step

いろいろなことを、気の向くままに。   
PROFILE
Author:カタリーナ
【ごあいさつ】
ご覧頂きありがとうございます。
超雑多なブログですが、
お付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願いします。
コメント、TBも大歓迎です。
但し、記事と関連性のないものは、
ご遠慮くださいね。
予告なく削除させて頂きますので、
ご了承ください。
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
レビューINDEX
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カゲカツィストの会
己鏡のびびんばさん作成

カゲカツィストの会ロゴ
上杉景勝公をリスペクトする会

当ブログバナー
カゲカツィスト会員NO.3記念
TOTAL
Now On Line

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6本目! 

ここ数週間ブログをサボっていたのですっかり萎えていたグリムスちゃん。
記事を2つほどUPしたら大人の樹に成長しました。

グリムス6本目

今回はモコモコっとした樹になりました。
クリスマスツリーに良さそうな感じですね。
植樹は年が明けて良い季節になってからとのことです。
[ 2014/11/14 00:12 ] グリムス | TB(0) | CM(0)

植林されました 


カタリーナ 様


こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

お待たせしました。
カタリーナ 様のグリムスを今回植林してまいりました!


●今回の植林

-場所:中国内モンゴル自治区阿拉善盟
-日時:2014年4月
-樹種:スナヨモギ・カボウ・ネイジョウ・サカイソウ
-本数:7000本



ということで、2月15日に大人の樹に成長したグリムスちゃんが、先月植林されたそうです。
そしてどの樹もわかんない……(;´∀`)

次のグリムスちゃんも育ってます。
こどもの日には金太郎とこいのぼりが飾られてました。
そういえば街では、こいのぼりをあまり見なかったなあ。

グリムス
[ 2014/05/09 21:21 ] グリムス | TB(0) | CM(0)

5本目! 

ブログ巡りが滞っております。
これからブログ更新も滞る予定です。
官兵衛の感想も忘れないうちに上げておきたかったのですが、たぶん無理(;´∀`)
そのうちまとめて~になりそうです。

さて、グリムスが大人の樹に成長しました。
これで5本目。
2月15日の深夜に報告メールが来たのですが、
まさにヴァレンタインにふさわしく、ハート型に葉が茂りました。
結構さぼってたけど、枯れずに頑張って育ってくれましたよ。

1392465604_06832.jpg

この子はどこに植林されるのかな。
ハート型にふさわしく、その国の大地を愛で守る樹になってくれたら嬉しいです。
[ 2014/02/17 23:52 ] グリムス | TB(0) | CM(0)

消えた……!? 

お盆休みも終わり、日常が戻ってまいります。
みなさん復活できますか~?

そんな中自分はどうかといいますと、風邪をひいてしまいました。
暑中見舞いなどに「夏風邪にお気をつけ下さいね」なんてさんざん書いてたのに。
まさか自分がね、風邪をひくとはね。(苦笑)
夏風邪なんて、多分子どものとき以来です。
おそらく、汗をかきながらエアコンにあたってたのが悪いんだと思います。
もともとエアコンが苦手なので、あまり室温を下げたくないというのがあって、
そのへんのバランスの取り方を失敗したのかな~。
それにしても薬の威力ってすごいですね。
二服飲んだだけで症状がこれだけ改善されるとは!

お盆やら終戦記念日やら、それに合わせて色々やりたいことはあったんですが、
結局身体が思うように動かなくて必要最低限のことしかできませんでした。
……つまり、仕事こなしただけでして。

ブログも半ば放置状態でしたが、お盆の時にチラッと覗いたんですよね。
そうしたらなんとうちのグリムスちゃんが!

消えたグリムス

消えている!!!
今は復活していますが、果たして前と「同じコ」なのか???
真夏の夜の怖い話でございました。←
[ 2013/08/18 22:53 ] グリムス | TB(0) | CM(6)

4本目! 

2013年もあっという間に6月になってしまって、
あちこちから「もう6月ー><」という悲鳴に似た叫びが聞こえております。
かく言う私も、なんとはなしに焦りが……。

5月30日、グリムスからメールが届きました。

こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!
大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。

グリムス4

ということで、2010年の8月から始めたグリムスも4本目。
今回はクリスマスツリーのような木に育ちました。
過去に育てた3本はすべて内モンゴル自治区に植林されましたが、
この子はどこへ行くことになるのかな。
5本目を目指して、少しずつ更新して行きたいと思います。
[ 2013/06/02 23:59 ] グリムス | TB(0) | CM(0)

3本目! 

こんなにも更新頻度が落ちていたというのに、グリムスはすくすくと育ってくれました。
もちろん順調だったわけではなく、途中でなんどもしおれかけましたが。(苦笑


グリムス・オリンピックver.


二十四節気やオリンピックのようなイベントがあると、その都度背景が変わるのも楽しみだったり。
エコに関するキーワードをブログ本文に書き記すと何かの訪問があったりするみたいですが、
ウチはまったくそういう方面に縁のないブログですので、残念ながらその経験はなく。


グリムス3本目の大人の樹

でもこうして大人の樹に成長してくれました。
緑の樹とは限らないんですね。
今回は満開の桜のようです。
これで3本目。
どこに植樹されるのかな。
次の4本目の子も、頑張って育てます。
[ 2012/08/20 00:37 ] グリムス | TB(0) | CM(4)

2本目が育ちました 

長崎紀行も途中のまま、春日山城攻略記は未着手のまま、月日が過ぎております。
はあああ、もう12月が5日も過ぎちまったよ!
どうやらまともにブログに取り組めるのは、1月になってからのようです……。
ぼちぼち、軽~い記事を落としていくつもりではありますので、
お暇なときにでもお付き合いいただけたら嬉しいです。

そんなわけで随分放置しているブログですけれども、
放置していてもグリムスは育つんですねえ。
あんまり放置すると確かに萎れますが、また記事を書くとシャキッとします。
環境が悪いほど丈夫に強く育つとも申しますが、
今回大人の樹に成長した2本目のこの子は、
四角い形の宝石っぽい感じに育ちました。

グリムス・2本目

1本目の子は抹茶ロールケーキみたいな形でしたが、
すでに地球のどこかに植樹されたはずなので、元気にすくすく枝を伸ばしてほしいなあと思います。
2本目の子も、いずれどこかの土地に根を下ろすことでしょう。
ぐだぐだ書き連ねた言葉が種になってこの大地のどこかに根を張るなんて、
想像するととてもドキドキします。
頑張って育って、地球の緑を増やしておくれ。
[ 2011/12/05 21:52 ] グリムス | TB(0) | CM(4)

大人の樹へ成長しました! 1本目 

昨年8月4日に植えたグリムスの苗が、本日大人の樹へ成長しました。
準備が整ってから植樹とのことなので、しばらくこの子は植林スタンバイ組です。
初めて育った子なので、季節ごとの写真を並べてみました。

1280924531_00291.jpg
0日目 苗を植える


1294168982_01321.jpg
153日目 お正月を迎える


1297649991_06862.jpg
193日目 バレンタイン


1299464483_06839.jpg
214日目 桃の節句


1301239164_03024.jpg
235日目 かなり育ちました


1301487910_09019.jpg
238日目 大人の樹へ

抹茶ロールケーキみたいな樹になるとは。
この子はどこに植えられるのかな。
植樹報告を待ちたいと思います。
[ 2011/03/30 22:42 ] グリムス | TB(0) | CM(2)

苗を植えました 

ブログめぐりをしていると時々出会うグリムス
苗木が少しずつ大きくなって「大人の木になりました」なんて報告を目にすることもありましたが、
これがどういうブログパーツなのか全く知りませんでした。

神変紅丼のレッドさんが、「大人になった木が植林対象になった」と報告されていて、
やっとその仕組みを知りました。
ブログに記事を投稿することでブログ上で苗が育ち、
やがて大人の木になると実際に世界のどこかに植樹されるんですね。
自分の日常の戯言が苗を大きくして、それがいつの間にか本物の木になるなんてちょっとステキ。
今月はお誕生日月でもあるので、私も育ててみることにしました。

グリムス

植木も枯らす私ですが、この子はしっかり育って欲しいな。
[ 2010/08/04 21:32 ] グリムス | TB(0) | CM(4)


